活動ほうこく

information

☆ハロウィンイベント 2020☆

10月29・30日(木・金)の2日間、おひさまキッチンでハロウィンイベントを行いました!

今年はウイルス感染拡大防止のため、昨年よりも規模を大幅に縮小した形で、
ハロウィンイベントを開催しました。



[1]ハロウィン特別メニュー

毎年大人気のハロウィンカレーです🍛
光るガイコツが作ったカレーには、
本物みたい!?血(ケチャップ)の滴るゆびンナー(ゆび+ウインナー)に、
チーズでできたキョロキョロ目玉👀、墓標みたいなコロッケにブロッコリーと卵を乗せて、
怖さ倍増でしたが、瞬く間に完売しました。







そしてデザートには、みんな大好きケーキファクトリースマイルさんのスペシャルケーキでした🍰
スマイルさんいつもありがとうございます。







[2]提灯ランタンに絵付け体験

ご飯を食べ終わり、片付けられた子から、真っ白の提灯ランタンにお絵かき体験をしました。
好きな柄や絵を描いたり、色を塗ったり…。
それぞれの個性に光(LEDライト)を灯した提灯ランタンは、暗闇でより綺麗に輝きました。















[3]おひさまハロウィンスペシャルプレゼント

提灯ランタンを作り終えたら、
特製キーホルダーとハロウィンのお菓子詰め合わせをプレゼントしました。
特製キーホルダーは、なんと手作り!
フタの部分を回すと、内側に埋め込まれているライトがキラキラと光ります。
(昨年どおり、O様にご提供いただきました。ありがとうございました。)





全部お片付けした後は…。





皆で写真撮影!📸
仮装をしてきてくれた子は、小道具を持っていたり流行りのキャラクターになったり
とっても気合が入っていました😂









スタッフも気合抜群でした!



それぞれのハロウィンでしたが、皆が楽しんでいてくれたら嬉しいです♪

子ども食堂 おひさまキッチン協賛グループ