活動ほうこく

information

ウィルスにうち勝とう!おひさまキッチンの子どもたちは今日も元気です。

コロナ禍に加え、インフルエンザ流行の季節も近づき、
子どもたちにとっても心配な日々が続いています。

おひさまキッチンでは、子どもたちが安心して過ごすことが出来るように、
しっかりと感染症対策を行っています。





継続的に行っている【検温→手洗い→うがい→消毒】はもちろんのこと、
スタッフの健康チェックのために月2回の抗体検査を取り入れることにしました。



店内も消毒・換気をこまめに行っていますので、みんな安心してごはんを食べに来てくださいね♪


最近はとても有難いことに新鮮なお野菜を沢山ご支援いただいています!







いただいたお野菜は、シェフのなおちゃんが用途に合わせて下ごしらえ。



美味しく大切に調理をして、支援者の皆さまの想いとともに子どもたちの元へ届けています。







栄養満点なごはんは、子どもたちにも大人気!みんな残さずモリモリと食べてくれています♪







皆さまからのあたたかいご支援のお陰で、
バランスも良く栄養が摂れる食事を継続的に提供することが出来ています。
本当にありがとうございます!

おひさまキッチンでは、これからも丈夫な心と身体を育むごはんを提供することで、
子どもたちの健康をサポートしていきたいと思います!

みんなで元気に冬を乗り切ろうね\(^o^)/



子ども食堂 おひさまキッチン協賛グループ