活動ほうこく

information

『笑顔のデザイン』放送 第99,100回目に出演しました!

笑顔のデザイン』(渋谷クロスFM 88.5MHzにて放送中)の、
11月28日(第99回目)放送分に、おひさまキッチン総責任者 大熊おじさん・シェフ なおちゃん・スタッフ あいちゃん
12月5日(第100回目)放送分に、大熊おじさん・なおちゃんが出演しました!





11月28日は、10月におひさまキッチンで開催した、
ハロウィンイベントのお話をしました🎃



子どもたちの様子とともに、イベントの準備から当日の様子を振り返りました。

また、おひさまキッチンの活動の軸としている、
『SDGs』への取り組みについてもお話ししました。



子どもたちが明るい未来を描ける社会にしていくために、
SDGsへの取組みにも継続的に貢献していきたいと考えています。

一歩一歩ではありますが、世界に笑顔を増やしていくための活動を、
これからも応援していただけると嬉しいです。



12月5日は、『笑顔のデザイン』放送100回目記念スペシャルメンバーでの放送でした。



渋谷クロスFMさんの代表、江崎様をゲストにお迎えし、
株式会社 大熊工業が、ラジオ番組を持つこととなった経緯や、放送100回目までを通しての感想、
渋谷クロスFMさんと大熊工業のこれからなど、幅広いテーマについてお話ししました。



Youtubeサイト、笑顔のデザインチャンネルにて、過去の放送を動画視聴することができます。

子どもたちの笑顔のために!おひさまキッチンのハロウィン&クリスマス【笑顔のデザイン】第99回(子どもサポート篇)

笑顔のデザイン 放送100回記念 特別篇!!【笑顔のデザイン】第100回(放送100回記念 特別篇)

今までの放送も視聴が可能です。
おひさまキッチンの普段の様子、イベントの様子等詳しくお伝えしていますので、
是非ご視聴ください!📻



子ども食堂 おひさまキッチン協賛グループ