活動ほうこく

information

☆クリスマスイベント 2021☆

12月24日(金)、クリスマスイベントを『ひっそり』開催しました!



子どもたちにクリスマスを楽しんでもらうために、たくさんの催しを準備しました。



まずは、毎年恒例の塗り絵クリスマスツリーを用意しました。
年々、少しずつデザインも変更しています!
イベント当日までにクリスマスツリーが豪華になっていく様子が毎年見ものです🎄







お待ちかねのイベント当日のメニューをご紹介🍽



▸カリフラワーとトマトのパスタ
▸フライドポテト
▸大きなチキン
▸自分で飾るクリスマスケーキ

でした!
おひさまキッチンシェフなおちゃんお手製のスペシャルメニュー、
子どもたちに大人気でした!





ケーキは、『ケーキファクトリースマイル』さんにご用意いただいた土台に、
自分で好きなトッピングを選んでデコレーションができる、
おひさまキッチンスペシャルクリスマスケーキです🍰





サンタさんがやってきて、みんなにプレゼントも配りました🎁
サンタの帽子と素敵なお菓子詰め合わせです🎅



今年は24日の1日のみの開催でしたが、たくさんの子どもたちにクリスマスを楽しんでもらえたかと思います。
スタッフ達は子どもたちの笑顔を見ることが何よりです。



今年もたくさんのご支援・ご協力をありがとうございました。
来年もおひさまキッチンが皆さまの居場所の一つとなれるよう、努めて参ります。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


子ども食堂 おひさまキッチン協賛グループ