活動ほうこく

information

暑さに負けず、おひさまキッチンは元気な笑顔がいっぱいです!!

4月にスタートした子ども食堂 おひさまキッチン。

地域のみなさまや、ご協力頂いている会社さまに支えて頂きながら、もうすぐオープンから5ヶ月が経とうとしています。
みなさまありがとうございます!!

今年はいつもにも増して暑い夏でしたが、そんな暑さも子どもたちにとってはなんのその。
毎日元気いっぱいの笑顔でおひさまキッチンに来てくれています。



シェフの"なおちゃん"もみんなに元気をもらいながら、今日もおいしいご飯を作ってみんなを待っています!!



おひさまキッチンのお約束ごとでもある、「配膳、片付けはみんなで協力しましょう。」「自分で使った食器は自分で洗いましょう。」

最初は慣れなかった子もお兄さん・お姉さんに教えてもらったり、がんばったりして今ではしっかりできるようになりました!!



みんな、エライぞ!!



子どもたちにご飯を食べて欲しいという気持ちと、コミュニティーの場所にもなって欲しいという思いで始まったおひさまキッチン。
この日も西武柳沢のベーグル屋さんにベーグルの差し入れを頂き、なおちゃんのココナッツカレーに添えてみんなで食べました!!



夏休みも残りわずか!!
夏休みの宿題は終わったかな?

おひさまキッチンもみんなの夏の思い出の一つになってくれたらとてもうれしいです。
これからもおひさまキッチンをよろしくお願いします!!

子ども食堂 おひさまキッチン協賛グループ