活動ほうこく

information

あなたにできること×こども食堂

西東京市市民協働推進センター『ゆめこらぼ』の開催した「地域活動紹介ゆめサロン〜あなたに出来ること×こども食堂〜」に参加してきました。

西東京市の子ども食堂を主催している7団体と、子ども食堂の活動に興味のある一般の方々が集い、現在の活動内容や環境などについて発表・意見交換を行う、初めての機会です。

特別協賛会社の大熊工業の代表であり、おひさまキッチンの運営総責任者の大熊が、企業として取り組む立場・子ども食堂を運営する立場と、設立から現在までのこと、思いや今後の展望をお話しさせていただきました。



参加者は50名!
中学生からベテランの方まで、幅広い年齢層のたくさんの方々と、子ども食堂の[良いこと・悪いこと]や意見交換をしながらの有意義な時間でした。


その他、おひさまキッチンが普段どのような食事を提供しているか、デモンストレーションとして「ワンプレート」「パスタ」を参加者の方々にご提供し、大変好評をいただきました。









美味しい!美味しい!との声に、シェフの“なおちゃん”もサポートスタッフも喜んでいました!


『あなたに出来る事×こども食堂』ゆめこらぼ
今回のような講演・意見交換会のお話をいただき、ありがとうございました。

今後は、さらに西東京市の子ども食堂の連携やバランスをとっていければと思います。

子ども食堂 おひさまキッチン協賛グループ