活動ほうこく

information

☆ハロウィンイベント 2021☆

おひさまキッチンの大人気一大イベント、
『おひさまキッチンひっそりハロウィン』を10月28・29日に開催しました!



おひさまキッチンで1番人気ともいえるハロウィンイベント、
緊急事態宣言も明け、感染状況が少し落ち着いた中での開催でしたが、
感染予防対策はしっかりと継続、入店人数も制限して行いました。



告知もひっそりと行いましたが、
子どもたちに楽しんでもらうためにハロウィンの催しを準備しました。



ハロウィンイベントのスペシャルイベントをご紹介!





▸ハロウィンスペシャルトマト煮込み
▸ごはん
▸ハロウィンスペシャルケーキ

でした!
指の形にカットした、ユビンナー(指×ウインナー)や、
カリフラワーが脳みそに見える血のスープ!?などちょっぴりホラーで美味しいごはんに、
子どもたちも楽しんでくれたようでした。





スペシャルケーキは今年も、『ケーキファクトリースマイル』さんにご準備いただきました!
可愛い2色のケーキに子どもたちも大喜びです!いつもありがとうございます。😊



ご飯を食べた子どもたちから、ハロウィンのプレゼントも子どもたちにお渡ししました!



小袋の中身はお楽しみのお菓子の詰め合わせ、
カゴには、ご支援者様にいただいた素敵なマスク・ハンカチ・ストラップ・シトラスリボンです。



ハロウィンの仮装をしてきてくれた子どもたちもたくさんいました!





楽しいハロウィンを過ごせましたでしょうか?🎃



今後のおひさまキッチンでは冬のイベントも開催予定です!
開催日などの詳しい情報はInstagramでお知らせ予定です。お楽しみにしてください!





















子ども食堂 おひさまキッチン協賛グループ